2022年韓国語スピーチフェステバルのご案内

さわやかな秋空の下、お元気でお過ごしのことと存じます。本日は、先日の10月マダンでもお知らせいたしました、石川日韓友の会「カナダラくらぶ」との共催行事、「韓国語スピーチフェスティバル」の開催についてご案内致します。石川民団の団長と婦人会会長も審査委員としてご参加が決定されていて、青壮年会は行事の運営と進行のサポートを行う予定です。

以下に、カナダラくらぶからの開催案内を共有しますので、ぜひご覧ください。韓国語を母国語とする韓国国籍の方は出場できませんが、在日同胞や日本国籍の方は何方でも大歓迎ということです。石川民団の団員やご家族の方々からのチャレンジを心よりお待ちしております。


石川日韓友の会カナダラくらぶは、日頃の韓国語学習の成果を試すと同時に韓国に興味を持つ皆さんの交流の場となることを願い、韓国語スピーチフェスティバルを実施しています。

前回は、くらぶ創立20周年を記念して2021年2月14日(日)に、リファーレ4階大研修室にて「カナダラくらぶ20周年記念韓国語スピーチフェスティバル」を開催したところ、スピーチ部門に12名、フリー部門に6グループ13名の出場がありました。緊張感漂う中にも発表者一人ひとりの韓国・韓国語に対する熱い思いが伝わり、たくさんの感動と明日へのエネルギーをもらえる会となりました。

今年度は、在日本大韓民国民団石川県地方本部と共催で実施することになり、より充実した会になると思います。昨年度と同様、スピーチ部門とフリー部門の二部門での実施となります。詳細は添付のパンフレットをご覧ください。韓国語を母国語とする方以外ならどなたでも出場できます。お気軽に事務局までお問い合わせください。

たくさんの方のご応募をお待ちしています。カムサハムニダ!

在日本大韓民国民団 石川県地方本部

・在日同胞が生存権と生活権を守るために自発的に作った任意団体です。 ・特定の人だけが参加する組織ではなく、在日韓国人や韓半島にルーツをもつ人であればどなたでも参加できる幅広い大衆団体です。 ・在日韓国人の法的・政治的・社会的な権利を守り、生活および民族教育の保障や民族文化の向上を図る活動を行い、在日同胞全体のより良い暮らしを目指す非営利団体です。